激安Bluetoothヘッドフォンを買ってみた

ちょっとジョギングでもまたはじめるかという気持ちになったのですが
昔使っていたスポーツ用のヘッドフォンが見当たらないので
どうせならとBluetoothのスポーツヘッドフォンを購入してみました。



買ったのはコレ↑
Amazonでは「Tenswall Bluetooth イヤホン」という商品名となっております。
購入当時は1599円でした。
メーカーもよくわからず不安はあったのですが、
この値段ならお試しということで。


届いたのは、「Tate & Baüer」というメーカーのKX9というモデル。
写真通りの製品ではありますが、このあたりでちょっと大丈夫じゃない感が…。
説明書は英語のペラ1枚。
充電用のUSBケーブルや替えのイヤーパッドなんかも入ってます。


充電して、iPhoneとペアリング。
思いのほかスムーズに成功。
実際に音楽もちゃんと聴けました。
しかし…。


次の日にジョギングで使ってみると、音声がかなりの頻度でプチプチ途切れる始末…。
なんかこれBluetooth弱いっぽい…?
スポーツ用に小物を入れられるベルトにiPhoneを入れているのですが、
ちょうど背中の腰あたりにiPhoneをつけているとダメっぽく、
前の腰あたりにつけていると、少しマシになります。


机にiPhoneおいて、そこで音楽聴いてるぶんには問題ないのですが、
背中の腰あたりにペタッとはりつける感じにすると途切れます。
場所によっては大丈夫なところもあるので、ベルト巻く位置とかをちょっと模索してみよう…。


まあ安いからしょうがない感じもするんですけど…
ちゃんとしたBluetoothのやつって、こんなことないですよね…。
スペック的には満足なのですが。