2014-09-14から1日間の記事一覧

U2「Songs of Innocence」が入手できない→できた

先日のAppleの新製品発表会で発表されたiPhone6、AppleWatch。 iPhoneは今年5sにしたばかりだし、AppleWatchは面白そうだけど ちょっと高いかな…と思ってニュースとかみてたのですが、なんと U2の新譜がiTunesでフリーダウンロードですと! U2、最新アルバム…

飛行機好き必須のアプリ「flightrader24」

飛行機とか空港が大好物です。 茨城県に住んでた頃は、休日に車で成田までいって展望デッキで 佇むこともしばしば。 月間エアラインのカンニング竹山の連載をみて気になっていたのが iPhoneアプリの「flightrader24」。 試しに無料版をいれてみました。 …5分…

京都の「市」をざっくりまとめる

京都では毎月定期的に、いろんな「市」が開催されます。 ここでいう「市」というのはフリーマーケットや手作り市的なやつ。 何にも予定がない休日に、たまたまこういうのに遭遇するとなかなか うれしいものです。 ざっくりまとめてみましょう。 定期開催系 …

「ビックリマン原画展」が大阪でもスタート

ちょっと前に東京で開催された様子がtwitter等で流れてきて いいなあ、と思っていたら大阪でも「ビックリマン原画展」が! 9/13〜9/23まで心斎橋で開催中です! ビックリマン原画展│EVENT│心斎橋 BIGSTEP 自分はビックリマンブームにのっかり損ねたクチで、…

Nasのドキュメンタリー「TIME IS ill MATIC」

Nasのドキュメンタリー映画「タイム・イズ・イルマティック」が 今日(9/13)から東京・大阪で公開スタートされてました。 これみたいなあ。 映画『タイム・イズ・イルマティック』オフィシャルサイト Nas(ナズ)はNYのラッパー。 1994年のアルバム「illmatic…