2015-06-15から1日間の記事一覧

Steamでサマーセール中

Steamにてモンスターサマーセールが実施中です。 6/21までですが期間限定もあるのでちょくちょくチェックしてます。 Steamで「モンスターサマーセール」始まる。初日は「GTAV」が25%引きにwww.4gamer.net SteamというのはPC向けのゲーム販売プラットフォー…

iTunesで音楽データの参照がうまくいかないときの対処方法

いろいろと面倒だったHDDまわりのトラブルですが、iTunesから参照する 音楽データの参照先がうまく変更できないという事象に見舞われました。 この参照先が変更できないと、異常HDDをアンマウントできないのです。 異常HDDのコピーは新HDDにUsersフォルダを…

MacのHDDがおかしくなってた

MacにHDDを増設して、その増設したHDDからYosemiteを起動してスッキリ、 という算段をしつつ、しばらく環境構築などをしていたわけですが、 定期的に1分ほどMacがフリーズしてしまう現象に悩まされるようになりました。 とりあえず増設HDDのために購入した…

「燻家」で燻製してみた

知人と外でバーベキューすることになったので、前から興味のあった 「燻家」を買って燻製をしてみました。 このダンボールのやつ。 一緒にカセットガスのトーチも購入。 なんか普通のライターだとスモークウッドに火をつけるのが大変らしい。 箱は5分くらい…

SAKEROCKの解散ライブをYouTubeでみた

6/2にSAKEROCKの解散ライブがあって、最後のほうだけだったけど YouTubeでLIVE中継をみれました。 よかった。 ずっと好きだったバンドが解散してしまうのは寂しいのですが こういうかたちで終われることは、いろいろと幸せな感じがします。 しかしそれよりも…