ビクターのヘッドフォン「HA-FX3X」を買った

http://instagram.com/p/omNN0ssWD1/

いつも使ってたSONYのヘッドフォンが断線して片側から音がでなくなってしまったので、新しいヘッドフォンを買いました。買ったのはビクターの「HA-FX3X」。


JVC XXシリーズ カナル型イヤホン ブラック HA-FX3X

JVC XXシリーズ カナル型イヤホン ブラック HA-FX3X


SONY系のいわゆる「ドンシャリ」タイプのやつが好きなので、いつも結局SONYのやつになってしまうのですが、今回はネットの情報をみて低音がでるというこれにしてみました。


実際に使ってみたところ、確かに低音が強調されていていい感じです。
最初は高温がちょっと耳に痛いかなと思いましたが、使ってるうちに気にならなくなりました。
SONY系と比べると中音域もけっこうでているような気がします。


赤いコードも派手なので好みがわかれるところですね。ちょと目立ちます。
あとはプラグがL字型ではなくストレート型なので、つけっぱなしでiPhoneとかにグルグル巻くのは断線しやすくなりそうなので、聴かないときは外しています。


感想はこんなところですが、全般的に満足です。
並行輸入品もAmazonで取り扱っていますが、偽者があるらしいので注意。



しかしやっぱり年に1回くらいは断線で買い替えが発生するんですよね。
プラグ交換すればまた使えるので、一応とっておいているのですが…。
今度プラグを買って交換してみよう。