京都嵐山の日帰り温泉

f:id:mot_sa:20140525015347p:plain


休みの日に松尾大社から嵐山まで歩いてみると、晴天で高めの気温ということもあって、なかなか疲れた。
観光でもしようと思っていたのだけど、これから観光して帰ってきたときの疲れをイメージしてしまったので、ちょっと気になっていた嵐山の日帰り温泉「風風の湯」によってみました。


【公式】京都 嵐山温泉 湯浴み処 風風の湯(ふふのゆ) / 京都 ホテル 宿泊情報 ホテスパ - HOTESPA.net


桂川の西側エリア(阪急嵐山)のほうは東側に比べてあまり人が多くないのもあるのか、思っていたよりもすいていて快適でした。
特に準備はしていなかったので、入泉料にタオルセット250円(バスタオルのレンタルとフェイスタオルの購入セット)を加えて入ります。


2013年にできたというのもあり施設設備はどこもきれいですね。
露天風呂がなかなか気持ちよかったです。
サウナが外にあるのも、涼しい季節はうれしいところ。


こういうところでは休憩所でゴロゴロするのも醍醐味のひとつなのですが、ここもゆったりしていてよかったです。
ビールなどの酒類も自動販売機でだいたい定価で販売されているのがうれしい。
食事処はないのですが、近くのお店から取り寄せられる様子です。
売店では駄菓子やレンジで暖めるおつまみ系のもの(枝豆やポテト)も売ってました。


妻の話によると女性のほうにはミストサウナがあったり、いいドライヤーや顔にあてるスチーマーなどが置かれているそうで、女性向けの設備が充実している感じです。


もうちょっと安いといいなあと思うところはありますが、かなり気に入ったのでこれからもちょくちょく遊びにいくような気がします。

露天湯めぐり シリーズパック

露天湯めぐり シリーズパック