「サニー 永遠の仲間たち」をDVDでみた

TSUTAYAで借りた「サニー 永遠の仲間たち」をみた!
だめだあ。
笑えるし泣けるし最高じゃないですか。

サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション Blu-ray

サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション Blu-ray

これはもう2回観るレベルのちょう傑作。
特に30〜40代のおっさん&おばさん世代に!
むかしの友達にとても会いたくなる映画です。

主人公のナミ、42歳。気が付けば人生の折り返し地点を迎え、人生はこんな風に続いていくのだろうと思いながら、ほんの2%くらい何かが足りないような気もしていた。友人との偶然の再会をきっかけに、ナミは夢であふれていた日々を思い出し、仲間たちの皮肉な現実に直面しながらも、再び友情と人生の輝きを取り戻していく―。2011年、韓国で公開されるや世代を超えて口コミが広がりロングランヒットを記録、740万人を動員した大ヒット作。劇中にはシンディ・ローパーをはじめ、ボニー・M「サニー」、映画『ラ・ブーム』でおなじみの「愛のファンタジー」といった懐かしの70~80年代の大ヒット洋楽やファッションがあふれ、きらびやかな思い出と溶け合ってそれぞれの人生が綴られていく。夢で満ちあふれていた“1986年”の高校生時代と、当時想像していたものとは異なる“2011年のいま”が並行して描かれ、観る者は彼女たちの人生に引き込まれていく。

どこがいいとかいろいろありますが、とにかくみてほしいレベルの一本。
これみて「けいおん!」をちょっと思い出した。
「俺もあの中にまざりたい!」っていう高校時代の感じとか。

音楽も映像も最高。
2回目もすごい面白くみれます。
リピーターが多かったのがよくわかるなあ。
エンディングまでぎっちりつまったすばらしい作品でした。


『サニー 永遠の仲間たち』予告編


Boney M. - Sunny - Disco '77 (HQ)