Dell Venue8 Pro を買った

4月くらいにWindows8タブレットの「Dell Venue8 Pro」を買いました。
Dellの直販で注文したのですが3週間くらいかかった気がします。




SIMフリーのNexus7は持っているのですが、いざ持ち歩いて仕事で使おうとするとやっぱりAndroidでは不安が残ります。
ひとつはターミナルソフト。「Esc」の送信が擬似的なものだったりして心もとない…。
もうひとつは開発環境。svnとかエディタがちゃんと使えないとネットワーク越しの更新ができないので。


ということで、買ってみましたWindowsタブレット
後からBluetoothのキーボードとマウスも追加してみましたが、デスクトップは普通に小さいWindowsパソコンになりますね。


Nexus7に入れてたSIMをVenue8にいれて持ち歩くと、タブレットとしてはAndroidのほうがだんぜん使いやすいです。
Windowsのストアアプリのラインナップが微妙なのと、起動に時間がかかることが多いのがネックですね。


それよりもやっぱり本体の安定度が微妙な部分もいくつか。
無線LANのドライバーがおかしくなってWi-Fiにつながらなくなることが多くて困ります。
ドライバーを再インストールすれば直るのですが、この完成度はなんとかしてほしいところです。


あとは個人的なところだとKindleがないのも困ったところ。
Kindleないとタブレット端末としての魅力も半減なので。
Kindle電子書籍読むためにAndroidタブレットも持つとなると本末転倒感が否めません。
(極力持ち運ぶガジェットは減らしたい…)


マイナスポイントばかり書きましたが…
実はこのサイズのWindowsパソコンには満足しています。
たまにTweetDeckとかHuluを再生しながら、机のよこに置いてたりします。


もうちょっと活用方法を模索してみよう。

http://instagram.com/p/omNRcGsWD9/