2018-11-05から1日間の記事一覧

ケトジェニックダイエットしてみた話

ジムに通っていてもなかなか体重が落ちないので、やはり食事をなんとかしないといけないのかもと思い、ケトジェニックダイエットを1ヶ月ほどやってみた。いわゆる糖質制限ダイエットの類です。結果としては5kgくらい体重が減りました。今も制限をゆるくして…

tofubeats「RUN」

今回は客演なしの純tofubeats作品となっていて、なんといえばいいか…エモみあふれる感じにまとまっていて、とてもいい。先行のRIVERとRUNで今まで違う雰囲気を感じつつ、インスト曲とボーカル曲あわせても今までにない印象ですね。より閉塞感漂って内省的な…

FIFA19

日々FIFA19のUTを遊んでいます。今年はアルティメットエディションを購入。毎週選手パックがもらえるやつが20週ぶんもついてきます。正直ここまではいらんかなと思いましたがFIFA18から購入すると10%OFFというのもあってこれにしました。FIFA18は途中参戦だ…

ココナッツオイルとMCTオイル

ケトジェニックダイエットは中鎖脂肪酸の摂取で効果アップするということで、ココナッツオイルを試し、現在はMCTオイルを摂取してます。割とお金がかかる。 ココナッツオイルは中鎖脂肪酸が60~70%入ってる油で、MCTオイルはほぼほぼ全部中鎖脂肪酸のオイル…

星野源「アイデア」

たしかNHKの「おげんさんといっしょ」でフル演奏しているのをみて興味を持ってた、星野源のシングルを買って聴いています。この曲の構造についてはいろんなところで語られているのですが、まあそれ以前に朝ドラで流れているのを聴いて好きだったというのもあ…