2015-10-26から1日間の記事一覧

「ゼンデギ」を読む(5)

第2部 その1 舞台は15年後の2017年へ マーティンはマフヌーシュと結婚。息子のジャヴィードが小学校に入学するところ マーティンとジャヴィードはオマールの店で「ゼンデギ」を体験する 「ゼンデギ」はVR装置を介して、現実と変わらぬ仮想空間を楽しむサービ…

「フリースタイルダンジョン」をみています

TV朝日で放送されているMCバトル番組「フリースタイルダンジョン」。 YouTubeで毎回みてしまっています。 いろいろひっかかりつつも、なんかおもしろいのかもしれないなあこれ。 www.tv-asahi.co.jp 5人のベテランMCに若いチャレンジャーがMCバトルを挑み、…

春日祭にいってきた

京都の西院にある春日神社のお祭りにいってきました。 初めていったけど、なかなかよかった。 毎年10月の第二土曜日日曜日に開催されてます。 春日神社は西院ミュージックフェスとかで何度か訪れたことはあるものの、 まともにお参りしたことはないような気…

バリスタがおかしいので調整した

我が家にはコーヒーマシンが2台ありますが、日々稼働しているのはネスカフェバリスタ。 インスタントコーヒー用のサーバーマシンであります。 とにかく手軽。 nestle.jp ほぼ毎日使っていますけど、けっこう長いこと使ってるなあ…。 そんなバリスタが突然動…

HuluからNetflixに乗り換え、でも本命はAmazonプライムビデオかも

動画配信サービスはながらくHuluを利用していたわけですが、 Netflixの参戦によって、ちょっと整理をしてみました。 Huluはいったん止めて、NetflixとAmzonプライムビデオでやってみましょう。 この3種類、とりあえず併用していて問題はないのですが どれか…

「ゼンデギ」を読む(4)

第1部 その4 ナシム、ホテルのパーティーに母と出席 イランはクーロシュ・アンサリが政権をとる見込み 冒頭で自分のアップロードを望んでナシムを訪ねたキャプランとちょっと会話 さっき登場したチャーチランドはもう死んでた ナシムの母はアンサリ政権のブ…