バリスタがおかしいので調整した

我が家にはコーヒーマシンが2台ありますが、日々稼働しているのはネスカフェバリスタ
インスタントコーヒー用のサーバーマシンであります。
とにかく手軽。


nestle.jp


ほぼ毎日使っていますけど、けっこう長いこと使ってるなあ…。
そんなバリスタが突然動かなくなったので、いろいろ調べて解決。
よく使ってるので、治ってよかった。


↓参考にしたのはこのページwww.bunkei-programmer.net


「ウィーンとなったまま動かなくなる」という項目のやつでした。
ノウハウ共有がありがたい…。
調子悪くなってはじめてわかるバリスタへの依存度でした。


なんだかんだいって便利なんですよねバリスタ
インスタントコーヒー飲むのにはこれ以上の環境ないと思います。
ドリップとは別の味わい。
ユーザーも多くてノウハウもいろいろあるので、問題も解決しやすいんですね。