HuluからNetflixに乗り換え、でも本命はAmazonプライムビデオかも

動画配信サービスはながらくHuluを利用していたわけですが、
Netflixの参戦によって、ちょっと整理をしてみました。
Huluはいったん止めて、NetflixとAmzonプライムビデオでやってみましょう。


この3種類、とりあえず併用していて問題はないのですが
どれかひとつを止めないと、もうひとつの評価がなかなかできない気もしたので
ここでHuluを解除してみました。


ラインナップ的にはNetflix+AmazonプライムビデオでHuluの内容をカバーできるのと
プラスαされる感じになりますかね…。
専売コンテンツ的にはやっぱりHuluが弱く感じてしまうところ。
字幕とか吹き替えは間違いなくNetflixですね。


あと、全般的にHuluのUI&操作性は他のものに比べて劣る感じなんですよね…。
Netflixは全体的にHuluを洗練させたような感じで、特にドラマとかのシリーズ一覧が見やすい。
Amazonは無骨な感じですけど、スマホだとダウンロードとかできるのが電車にみるのに最高。


AmazonプライムビデオはTV出力方法がないので、Fire TV Stick待ちなところもありますが。
しかし「ジャズ大名」と「ダイナマイトどんどん」がある時点で大正義なんだよなー。


ジャズ大名

ジャズ大名

ダイナマイトどんどん

ダイナマイトどんどん