iOS8でEvernoteのWebクリップが普通にできるようになった

こないだiPhone5sをiOS8にしました。
iPhone単体でのアップデートは時間がかかるらしいので、
普通にMac経由で問題なく完了。


日常的にEvernoteを使っているわけですが、MacやPCからだとWebを
みてて、これ覚えとこ、というページをWebクリップする、というのを
よくやります。


これはブラウザのプラグインや機能拡張で、ブラウザのツールバー
Webクリップボタンが表示されるので、それをポチっとすることで
実行してたのですが、これが今までiOSでは全くできなかったのです。


URLをコピペしたり、Evernoteにメールで送ったりというのがiOS
での流儀であったわけですが、これが面倒なんですよね。


それがEvernoteのiOS8対応でできるようになった、というのが
アップデートの動機のひとつです。



実際には、Safariの共有ボタンから、Evernoteに送るのができる
ようになりました。これ便利です。
これが、ずっとできそうでできなかったんですよね…。


これがしたいがためだけで、EverWebClipperという有料アプリを
持っていたのですが、これでこのアプリは不要になりそうな感じ
ですかね…。(ちょっと悲しい)


そういえばアップデートしたiOS8では、ムービー録画するときに
白いボタンを押すと写真が無音で撮影できるみたいですね…。
そのうち修正されるかな。



Evernote スゴ技BOOK

Evernote スゴ技BOOK

できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド (できるポケットシリーズ)

できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド (できるポケットシリーズ)