機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM

f:id:mot_sa:20140705111247p:plain

7月12日(土)から8月13日(日)まで大阪文化館・天保山にて「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」が開催されます。


「機動戦士ガンダム展」THE ART OF GUNDAM


ほんのり見に行きたいですが…。
連日の人ごみは避けられないでしょうね。


オープニングシアター「大気圏突入」とか想像しただけで胸が熱くなります。
大阪市営地下鉄のスタンプラリーも楽しそう。
このジオン兵は…ジーンでしょうか。渋い。


みんなでガンプラつくったりするのも楽しそうだなあ。
…と思ったけど「ガンプラ組み立てセット券」はすでに売り切れっぽい。


75年生まれの自分はリアルタイム世代とも違うMSV世代(パーフェクトガンダム世代)というのが一番近いかもしれません。
劇場版三部作、特に「めぐりあい宇宙」が一番みたガンダム
こういう企画にも素直に反応してしまいますね。
ブルーレイの三部作もちょっとほしい。


しかし、「大阪文化館・天保山」ってそんなところあったっけ?と思ったのですが
海遊館の横のサントリーミュージアムだったところなんですね。
ここにはフルサイズのIMAXシアターがあって、あれすごかったなあ。
あれ使えばいいのに。

大阪文化館・天保山