「スーパー!」をみた

楽天レンタルで借りたDVD「スーパー!」をみました。
エレン・ペイジがとてもかわいい。
最後に大変なことになっちゃうけども。


映画『スーパー!』予告編 - YouTube


これ最初は悪趣味なコメディ的に観ていたわけですが
観終わると、なんか歯切れの悪い、ちょっと考えてしまうような映画でした。


ジョックの屋敷に乗り込むシーンあたりから「あれ?」という雰囲気になって
クライマックスの後の「それから~」のくだりで印象が変わりました。
これは…「タクシードライバー」とか「ボーイズオンザラン」のような…。


人それぞれ、その人が何をすることが、その人のにとっての正義(宗教)なのか。
そういう話なんでしょうか。
フランクには最後にはちゃんと満たされているように見えました。


この話って決定的に悪いキャラクターがでてこない気がするんだけど
唯一あるとすれば映画で横入りするアイツだなあ。


しかしこの映画、タイトルが一般的すぎて検索するのが面倒…

スーパー! スペシャル・エディション [Blu-ray]

スーパー! スペシャル・エディション [Blu-ray]