iPhoneのPodcastアプリが新しくなった

iPhoneのPodcastアプリがバージョン1.2.1になりました。
ちょっと使いやすくなったような気がします。


カテゴリが「マイPodcast」「マイ放送局」「トップチャート」の3つになりました。
ダウンロード中のものがあると、この3つに「ダウンロード」が加わります。


変更点はこんな感じ↓

• お気に入りのPodcastが新しいエピソードで自動的にアップデートされるカスタム放送局を作成できます
• 放送局では、新しいエピソードから再生したり、古いエピソードから再生したりできます
• 放送局はiCloudに保存され、お使いのすべてのデバイスで常に最新の状態に保たれます
• 独自のエピソードリストでOn-The-Goプレイリストを作成できます
iTunesで同期されたプレイリストがPodcast Appに表示されるようになりました
• “再生中”表示の再生コントロールがより使いやすくなりました
• Appに戻ったときに再生を再開する際の問題が修正されます
• パフォーマンスが向上し、安定性が改善されています


いろいろ不評だったオープンリールのインターフェイスがなくなりました!
あれはあれで嫌いじゃなかったけど…
今までのPodcastアプリは、iPhone単体で新しいやつが自動ダウンロードできたのが便利だったのですが
それ以外はかなり不安定なとこもあったんですよね。
これでよくなるといいな。


Podcasting Hacks ―構成、録音、発信の必須テクニック

Podcasting Hacks ―構成、録音、発信の必須テクニック

  • 作者:Jack D. Herrington
  • 発売日: 2005/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)