2014-12-01から1日間の記事一覧

OTOの自叙伝

元じゃがたらOTOが自叙伝発売、現在は山で自給自足の暮らし 元じゃがたらのギタリストOTOの自叙伝が発売とのこと。 これ読みたいなあ。 この本でOTOは、伝説のバンドとして今も語り継がれる JAGATARAのメンバーとして生きた過去、そして自給自足で 暮らす現…

三条富小路書店5

12/2(火)〜12/14(日)までブックイベント「三条富小路書店5」が開催されます。 年末恒例のブックイベントの5回目。 まだいったことがないのでいってみたいです。 三条富小路書店5 店内には京都を中心に全国から集まったクリエーターが制作する 魅力的なアー…

ローランドのSC-88Proがアプリで復活!

DTM黎明期の銘器「SC-88Pro」が復活!ローランドが「SOUND Canvas for iOS」を発表 - Digiland 島村楽器 ローランドが音源モジュール「SC-88Pro」をiOSで再現した「SOUND Canvas for iOS」を発表。 公開はまだのようですが、なんか懐かしい…。 DTMを一切しな…

「パーフェクト・ワールド」を久しぶりにみた

前にBSで録画した「パーフェクト・ワールド」をみました。 ケヴィン・コスナー主演、クリント・イーストウッド監督の1993年の作品です。 これ映画館でみたんだったかな…よく覚えていませんが公開時にみたと思います。 たぶんこれ自分が初めて「イーストウッ…

谷口奈津子のLINEスタンプを買った

漫画家の谷口奈津子さんのLINEスタンプ「たにぐちとまの」を発見して買いました。 これを買っていつ使うのか…と一瞬ためらったものの、2ページ目にある 「新幹線」「プギー」「山」をみて決断。 たにぐちとまの - LINE クリエイターズスタンプ たにぐちとま…

倉敷にいってきた話

倉敷に一泊旅行にいってきました。 といっても妻の友人宅で食べて飲んで一泊して、という感じだったので それほどの旅情はないわけですが。 そういえば新大阪駅はじめて使ったなあ。 本州の西側ってほとんどいったことないんです。 いっても車とか在来線使っ…