土屋鞄製作所の財布(ディアリオハンディLファスナー)

https://www.instagram.com/p/Be5mlEkFjpS/


誕生日までまだちょっとあるのですが、妻と息子に財布をリクエストして買ってもらいました。土屋鞄製作所のLファスナー。


www.tsuchiya-kaban.jp


YouTubeでレビュー動画をみて、使いやすくてちょうどよさそうな財布だなと思ってたんです。財布はポケットに入るサイズがよくて、カード類もそんなに多くは持ち歩かないですしね。革の経年具合も楽しめるし、そんでもって値段も手頃。




小銭ポケットが真ん中にあって、両サイドにカードポケット。小銭ポケットとカードポケットの間に札を入れる感じですね。札も2箇所にわけられるので種類で入れるところを分けます。


f:id:mot_sa:20180210092507j:plain


土屋鞄製作所のLファスナーは現在「ナチューラ」と今回買った「ディアリオ」の2種類。一見同じようなのですが、ディアリオにはマチがついていて収納力と使い勝手が良くなっているとのことで、ディアリオにしました。ちなみにナチューラはいつでも買えるのですが、ディアリオのほうは商品が追加されてもすぐに完売してしまうらしく、Webサイトで入荷通知メール待ちの設定してお知らせを待ってからの購入となりました。(ネット販売の2日前から店頭販売するとのことで妻が買ってきてくれた)


使い勝手いいですね。小銭ポケットもちゃんとみえるし使いやすい。マチは便利だけど少し厚みが気になるかな。このあたりはナチューラのほうがスッキリしてそうですが、まあ間違いなくこっちのほうが使いやすいでしょう。


革の風合いの変化が楽しみです。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナチューラ ヌメ革Lファスナー
価格:5500円(税込、送料別) (2018/2/10時点)