2018-02-12から1日間の記事一覧

インフルエンザB型になったはなし

なんか喉がイガイガして咳がでるようになったので念のため早退して病院にいったら、即インフルエンザB型の診断。薬局で処方してもらったイナビルをその場で吸引して、そこから5日間自宅でカロナール飲みながら療養してました。B型、ほんとに熱でないんですね…

Bruno Mars「Finnese(Remix) feat. Cardi B」

アルバムから曲がシングルで切られるたびに評価が高まるブルーノマーズ。ニュージャック色がたまらない「Finnese」は女性ラッパーCardi BをfeatしたRemixで1月に登場。MVは「IN LIVING COLOR」の完コピ。徹底した80’sのファッションや色合い、ダンスに浸るの…

土屋鞄製作所の財布(ディアリオハンディLファスナー)

誕生日までまだちょっとあるのですが、妻と息子に財布をリクエストして買ってもらいました。土屋鞄製作所のLファスナー。 www.tsuchiya-kaban.jp YouTubeでレビュー動画をみて、使いやすくてちょうどよさそうな財布だなと思ってたんです。財布はポケットに入…

Jazzy Sport が京都にやってきた

fnmnl.tv おしゃれヒップホップレーベル&ショップのジャジスポことJazzy Sportがついに京都に進出。そのうちのぞいてみよう。ジャジスポといえばGAGLE、grooveman Spot、cro-magnonとかが有名どころ。budamunkとかもいて、ひとくせあるヒップホップレーベル…

第三会議室2018新春SP

毎年恒例の第三会議室の新春SP、今年も配信されました。毎年楽しくみてる。今年もアイツはくるのか…? 待っていたのにまさかの結末…! ダンサブル(通常盤)アーティスト: RHYMESTER,宇多丸,Mummy-D,Takaki Horigome,HUNGER出版社/メーカー: ビクターエンタテ…

Weny Dacillo「1000%」

オールザッツ漫才でギャロップ毛利がシャウトするほど「Cho Wavy De Gommene」が席巻したわけで、まあ最初は「何この下品な曲…」と思ってたんですけどね…。じわじわクセになるあのピアノループとラップのせいで、いまだにイントロだけで気持ちが持ち上がる。…

Jリーグのスタジアム(Googleマップ)

Jリーグ(J1,J2,J3)で使用されるスタジアムをGoogleマップで一覧できるようにリストを作成してみました。自分用ではありますが公開。 →Jリーグスタジアム(Googleマップ) 2018年の日程も発表されましたし、今年もいろいろ観に行くかと考え中。こうみると、…

ECDの思い出

そんなに好きなほうではなかったのですが、いざ亡くなってしまうといろいろ思い出し、自分の中ではなかなか重要な人だったようにも思えます。ヒップホップレジェンド。 20歳くらいのときにバイトをはじめたレコード屋さんで、「ホームシック」発売のインスト…