
3DS「世界樹と不思議のダンジョン」

世界樹と不思議のダンジョン


久しぶりに3DSのソフトを買って遊んでます。
世界樹不思議のダンジョン」。
前に買った妖怪ウォッチはクリアしたけど、妖怪はまだ100種類ちょっと。
なかなか終わる気がしません。


不思議のダンジョン」シリーズ、特にシレンが好きなのですが
最後に買ったのはDS版のやつになります。
3・4・5はなんとなく遊ぶ気が起きずに未プレイ。
ちなみに外伝のアスカのやつが一番好きです。


ポケモンのをちょっと遊んで、なんか違う…ってなって
それからあまり遊んでなかったのですが
今回は「世界樹の迷宮」が不思議のダンジョンになる!
ということで遊んでいます。


あー。
これなかなかいいかも。
世界樹シレンのいいとこどりの感じある…。
まだ3層目くらいですけど。
クエストとかちまちま潰しながら遊んでます。


けっこうキー操作が独特な感じもありますね。
ブラストスキル出すとき左手つりそう。
スキルが多彩なパーティーでのダンジョン探索なので
従来のシレンシリーズよりやることが格段に多くなってます。


自分はダウンロードで購入したのですが、パッケージ版は
品薄になってるようですね。
売れてるのか。
カートリッジがカバンの中で抜けてたりすると、こういう
ゲームは特に切ないので、ダウンロード版がおすすめ…。




世界樹と不思議のダンジョン

世界樹と不思議のダンジョン