cero「Orphans/夜去」を買った

http://instagram.com/p/w2X1XBMWBL/



ceroの「Orphans/夜去」を購入。Amazonから届きました。
前作と同じ作りの薄いパッケージ。
DVDとCDがそれぞれスリーブに入ってます。


「Orphans」はゆったりしたメロウチューン。
詩はちょっとゴスペルっぽい部分もある。
でも全然重厚にならないがceroっぽい。


「夜去」は静かなアーバンファンクという感じ。
淡々としてるけどうっすら暖かみがあって、これからの季節の1人ドライブとかの
シチュエーションにハマりそう。

「1つの魔法」は小沢健二のカバー。
思ってたのと違った!
なんとなくPファンク思い出した。
ループ主体のゴリゴリの感じから後半にかけての盛り上がりがいいなあ。


そんでDVDのライブ映像。
けっこう楽しみにしてたんだけど、なんか「これだ!」って感じじゃないですね…。
なんか見てて不安になるのは何故だろう…。


音源の完成度が高すぎるのと、バンドの佇まいがしっくりこないからか。
前のDVDでも思ったんですけど、佇まい的なところで一体感ないですよね。
あと、コーラスがなんか不安になる。


それはともかく、来年のアルバムが楽しみです。






Orphans / 夜去

Orphans / 夜去

Yellow Magus(DVD付)

Yellow Magus(DVD付)

My Lost City

My Lost City