住所不定無職「GOLD FUTURE BASIC,」

GOLD FUTURE BASIC,



先日twitterでこのアルバムが絶賛している人がいて、気になって購入。
住所不定無職ってガールズガレージロックバンドみたいな印象しか
なかったのですが、YouTubeで「IN DA GOLD,」のMVみて驚愕。



この2013年にでたアルバム「GOLD FUTURE BASIC,」がそれまでと
毛色の違う感じらしく、iTunesで視聴して間違いなさを確認して購入。
歌詞とかクレジットをちゃんと読みたかったのでCDで。


で、実際に聴いているのですが、これはいいなあ。
今頃聴いてるのがとても悔しくなるほどいい。
このアルバムはこれからもよく聴くだろうな、と思いました。


サウンドのほうは、好きなやつが全部入ってる感じ。
ロック、ソウル、ヒップホップ、ファンク、シティポップ、ラテン、
渋谷系ビーチボーイズ、バンドブーム、ナイアガラ、アイドル…。


「住所不定無職の再生回数が小沢健二のLIFEの再生回数を抜いた」と
いったtweetがすごい気になって聴いたわけですが、LIFEが引き合いに
だされるのもちょっとわかるかも。


ミックスとか音のバランスが当時のLIFEに感じたものと共通するところ
がある気がします。


個人的にはBOATというバンドを思い出しました。
AxSxEも1曲プロデュースしてる)
久しぶりにBOAT聴いてなんかしみじみする。


知れて、聴けてよかった。




GOLD FUTURE BASIC,

GOLD FUTURE BASIC,

JAKAJAAAAAN!!!!!

JAKAJAAAAAN!!!!!

ベイビー! キミのビートルズはボク!!!

ベイビー! キミのビートルズはボク!!!