読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤオイソの「くりサンド」がとてもおいしかった

食べるもの 京都

京都でフルーツサンドといえば「ヤオイソ」。
果物屋さんのつくるフルーツサンドは、美味しいフルーツがダイナミックに
入っていて、クリームの存在感を消すほどの美味しさです。



四条大宮に遊びにいったついでにお土産を、と思い入店。
とりあえずフルーツサンドと…あとひとつ何か…と思ったところに
目にはいったのが「くりサンド」。


他の瑞々しい「マンゴーサンド」等とは一線を画したその存在に違和感を
覚えて目を逸らすこと数秒…しかし…その不思議な魅力に打ち勝てず
購入しました。


家に帰って、フルーツサンドとくりサンドを並べる。
くりサンドを食べて、その魅力の出所を理解しました。
うまい…それはモンブラン的なうまさだったのです。


自分は割とケーキの中でもモンブランが好きなのです。
モンブラン大好き」といった感じではないのですが、ケーキは食べたいが
そんなにシャープな甘さを欲していないとき、モンブランの甘さが恋しくなる。


くりサンド、おいしい。
クリームもちょっとフルーツサンドとは違い、ゴロゴロはいっている栗にも
しっかりと甘みが染み込まれています。


これって季節限定品なのかなあ。
はじめて見たような気もします。


ヤオイソって、まずはフルーツサンドを選ぶんですけど、別の単品サンドを
追加で選ぶときはなかなか困るんですよね。フルーツサンドに入ってたりするし。
そんなときにこの変化球。
これは新たな方程式の予感…。


そして写真は取り忘れたので妻のInstagramに載せたのを貼っておきます。
奥のがくりサンド。


http://instagram.com/p/uTUbFFsWJb/


おいしい。




富士 JAS認定有機むき甘栗 300g

富士 JAS認定有機むき甘栗 300g

明治屋 栗甘露煮 165g

明治屋 栗甘露煮 165g