ヤオイソの「くりサンド」がとてもおいしかった

京都でフルーツサンドといえば「ヤオイソ」。
果物屋さんのつくるフルーツサンドは、美味しいフルーツがダイナミックに
入っていて、クリームの存在感を消すほどの美味しさです。



四条大宮に遊びにいったついでにお土産を、と思い入店。
とりあえずフルーツサンドと…あとひとつ何か…と思ったところに
目にはいったのが「くりサンド」。


他の瑞々しい「マンゴーサンド」等とは一線を画したその存在に違和感を
覚えて目を逸らすこと数秒…しかし…その不思議な魅力に打ち勝てず
購入しました。


家に帰って、フルーツサンドとくりサンドを並べる。
くりサンドを食べて、その魅力の出所を理解しました。
うまい…それはモンブラン的なうまさだったのです。


自分は割とケーキの中でもモンブランが好きなのです。
モンブラン大好き」といった感じではないのですが、ケーキは食べたいが
そんなにシャープな甘さを欲していないとき、モンブランの甘さが恋しくなる。


くりサンド、おいしい。
クリームもちょっとフルーツサンドとは違い、ゴロゴロはいっている栗にも
しっかりと甘みが染み込まれています。


これって季節限定品なのかなあ。
はじめて見たような気もします。


ヤオイソって、まずはフルーツサンドを選ぶんですけど、別の単品サンドを
追加で選ぶときはなかなか困るんですよね。フルーツサンドに入ってたりするし。
そんなときにこの変化球。
これは新たな方程式の予感…。


そして写真は取り忘れたので妻のInstagramに載せたのを貼っておきます。
奥のがくりサンド。


http://instagram.com/p/uTUbFFsWJb/


おいしい。




富士 JAS認定有機むき甘栗 300g

富士 JAS認定有機むき甘栗 300g

明治屋 栗甘露煮 165g

明治屋 栗甘露煮 165g