新幹線に「プラレールカー」が登場

f:id:mot_sa:20140705112854p:plain


通勤電車の中吊りで「プラレールカー」なるものの存在を知りました。
新幹線にプラレール?新幹線がプラレール
どういうことかと思って調べると、1号車がプラレール遊び場仕様に改造された新幹線が運行するとのこと。


500系こだま号に「プラレールカー」登場!:JRおでかけネット


新大阪〜博多を運行する山陽新幹線こだまが、上り下り各1日1本ずつ運行で、
プラレールの大型ジオラマ、お子様向け運転台、プレイゾーンが設けられるらしい。
対象きっぷがあればオリジナルプラレールももらえるのか…

うちの息子2歳もプラレールに執心され、電車と新幹線に翻弄されていますので
こういうのは喜びそうです。
実際、親は新幹線にこういう車両がついてるとすごい助かりますね。
ぐずっても、うろうろしてもいいスペースがあるのは安心です。


ここも夏休みは混みそうですね。
帰省ラッシュのときとかは大丈夫なのかな。


今のところ利用予定はありませんが、機会があれば。


プラレール S-02 ライト付500系新幹線

プラレール S-02 ライト付500系新幹線

The 500系 新幹線 史上最強の 超特急のすべて (別冊ベストカー)

The 500系 新幹線 史上最強の 超特急のすべて (別冊ベストカー)