2017-03-01から1日間の記事一覧

Switch用にSDカードを買うかどうか

そろそろ発売が近づいてきたNintendo Switch。そういえば発売日にゲームのハード買うのはPSPぶりのような気がします。欲しいゲームが同発じゃないとなかなか買わないものです。Amazonに予約注文してるから当日届くかな。 で、ソフトは何を買うか迷っていたの…

「SRサイタマノラッパー」のドラマが楽しみ

www.oricon.co.jp 突然のニュースで驚きましたが「SRサイタマノラッパー」がテレビドラマになるらしく、とても楽しみです。SHO-GUNG結成から10年後の話で東北各地を転々とするロードームービードラマになるらしい。 今のフリースタイルブームの最中に、この…

「バクマン。」をみた

そういえばみていなかったなーと思って映画版の「バクマン。」をみました。ちょうどレンタルが半額になっていたので、Google Playでレンタル。最近ほんとにTSUTAYAとかで借りなくなったな…。仕事で資料を集めるときくらい。 バクマンはコミックもアニメもよ…

FFXVをクリアした

昨年末に購入してボチボチ遊んでたFFXVをやっとクリアしました。60時間くらいか。おもしろかった。 いろんなところで感想とかみかけますけど、どこもだいたい散々な感じではありますね。確かに、と思うところもありますけど、そこまでいうほどでもなく面白か…

SEEDA「Come Back」

突然きたSEEDAの新しいやつ。戻ってきた感すごい。打ちのめされたけどまだ立ち上がるロッキーをリアルタイムで受け止めてるような感じで聴いてます。ちょっと泣きそうになるし、がんばろうって思う。ONCE AGAINっぽい。 フリースタイルが流行って日本語ラッ…

NORIKIYO「It Is Nothing like a Hip Hop」

3/31にでるNORIKIYOのアルバム「Bouquet」からの先行カット曲。Rapper's DelightのフックからスチャダラパーやSEEDAも絡ませつつ、最高のNORIKYO節が炸裂。とにかく、というかやっぱりNORIKIYOのラップはかっこいいんだよなー。この節回しは唯一無二のフロウ…