長岡京ソングラインに行ってきた

長岡京市で開催される音楽フェス「長岡京ソングライン」をみてきました。
毎年恒例の長岡天満宮で開催される無料の音楽フェスです。
去年はいけなかったので2年ぶりの参加。



西周辺で活動しているインディーのミュージシャンが多く出演してます。
どのステージもほとんどドラムセットなしで、弾き語りとかアコースティック
セットでやってます。
大きな音ではないけどしっとり聴けていい感じ。


http://instagram.com/p/tNZr2isWDs/



飲食のお店や手作り品を売ってるお店もそこそこ出ていてなかなか楽しい。
キーマカレー&麻婆豆腐、バゲットサンド、フランクフルトなんかを
食べてまったりしました。
息子はしきりにポテトを食べたがっていた。


こういうのを無料でやってるのってすごいなあ。
ボランティアの皆さんと協賛のおかげです。
無料ということもあって子供やおじいさんおばあさんが多いのも
それ自体が雰囲気作っていていいですね。


the 武田組、ワタナベフラワー、浜端ヨウヘイをみて、疲れてきたので
帰ってきました。


今年は「京都音楽博覧会」と同日開催で、京都音博はtofubeats
椎名林檎を外から聴こうかな…という気持ちもあったのですが
微妙に梅小路公園がいきづらいのもあって腰が重くなりました。


梅小路に新駅できるかも、っていう話があるのですが、それ
山陰本線じゃなくて京都線につくってほしい…。

京都市とJR西、「梅小路新駅」へ検討会 来年1月にも結論 :日本経済新聞


あと同じ日に岩手で「いしがきミュージックフェスティバル」も
やってますね。同じく無料の音楽フェスなのですが、こっちは
バンド主体のフェス。
嫉妬するほど好きなバンドばかりのラインナップ。
地元ということもあり、いつかいきたい。





具体的な応援

具体的な応援

ひっくりかえせ

ひっくりかえせ

結-yui-

結-yui-