吉田カバンの財布を修理にだした

使っている財布のスナップボタンがとまらなくなっているので、
修理にだしてみました。
吉田カバン(PORTER)の二つ折りのやつ。


吉田カバン ポーター PORTER折財布 【PORTER SMOKY/ポーター スモーキー】 592-06333 ブラック




スモーキーというシリーズのやつで、3年前に妻から買ってもらいました。
これがなかなかしっかりしているやつなので、できれば修理して使いたいと
思っていたのですが、ちょうど大阪駅で時間ができたので、グランフロント
のクラチカに寄って修理を頼んできました。


吉田カバンのFAQページには修理についても記載されています。
f:id:mot_sa:20140726091810p:plain
なんとなく直営店のほうがいいかなあと思い、大阪店に頼んできました。


だいたいのスナップボタンがダメになっているので、たぶん3000円くらい
とのことでした。
時期的には今は混んでいるとのことで3ヶ月くらいかかるかも、と。
値段は財布の値段以上じゃなければいいし、期間もそんなに気にしてない
のでそれで頼みました。


修理サービスがあればできるだけこういうのは修理して使いたいんですよね。
タンカーの財布は記事自体がダメになって2個ツブしたんですが、今回のは
ボタン以外は全然ヘタっていないので新しいのにする気もなく…。
こういうのって修理するほうが贅沢な感じもちょっとあります。


店員さんが自分と同じ時計をピカピカに使っていたので、自分の時計も
ちゃんとオーバーホールしないとと思いました。
でも高いんだよなー。


暮らしのヒント集

暮らしのヒント集