スポーツジムに入会した

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き




ここ数年は体重もコレステロールも肝臓の値も上昇が続いているので、もういい加減なんとかしないとと思い、スポーツジムに入会してみました。これでなんとかなるとは全く思えないのですが。


ジョギングとかもしてたんですけど、やっぱり雨とかが続くとやめてしまったり、自宅での筋トレも少し成果がではじめたところでやめてしまったりなかなか続かないので、やっぱり適度な環境が必要だと思いながら、ちょうど自宅から近いジムが24時間営業もはじめたということもあり思い切りました。


お金払えば続くよ、という人もいるんですけども、自分はあまりそういう思考にはならずに、お金払ってるんだから自由にさせてくれと思うほうなので、あまりそこは考えない方向で。どちらかというと「場所がある」ことが重要なんだなと思います。


しかし会社帰りに寄るにはシューズとかの荷物も多いし、まあジムに入ったらなかなかの人が鍛えてるわけで、どうしても「自分はここにいる人間じゃない」というふうに思えて腰が重い感じです。習慣づけるところまではいかないとなあと思い、「いけるときは極力いく」といった感じで強引に慣らし中…。会社帰りに寄るのはやめて、帰宅して食事して休んでからいく、というスタイルのほうが続く気がしてそんな感じで実行中。だいたい週3〜4で1時間程度から。


入会キャンペーンの縛り的にも半年は続けようと思います。
レスラー体型には定評ありますし。




ジムに通う前に読む本―スポーツ科学からみたトレーニング (ブルーバックス)

ジムに通う前に読む本―スポーツ科学からみたトレーニング (ブルーバックス)

ジム通いビジネスマンのトレーニングを10倍楽しくする方法 (Business Life)

ジム通いビジネスマンのトレーニングを10倍楽しくする方法 (Business Life)