京都から金沢にサッカーを見に行って帰ってきたはなし

J2で降格の危機にさらされている京都サンガですが、
とにかく勝てないので割と適当な気分で観戦してます。
こういうのには耐性あるほう。


ということで今年初のアウェイ観戦しに金沢まで車でいきました。
京都サンガVSツエーゲン金沢戦。
せっかくなので途中で福井の恐竜博物館によることにしましたが、日帰りです。
試合だけだと負けたあと切ないし。


なかなか距離があるのでカーシェアじゃなくてレンタカーにしました。
タイムズのレンタカーだと予約した日の前日夕方から借りれるオプションがあって便利。
当日は7時前に出発。


rental.timescar.jp



高速で福井方面を走り途中SAで休憩したりしつつ、11時前に恐竜博物館に到着。
途中少し事故渋滞してたので、思ってたよりもかかった。
恐竜博物館はほどよい混み具合で思ってたよりも楽しかったです。
見学してレストランで食事した。



14時すぎくらいに出発して金沢のスタジアム、石川県西部緑地公園陸上競技場には16時前に到着。
当日は同じ敷地内でミリオンロックフェスが開催されていたり、
羽生くんが出ているアイスショーがあったりしていたこともあり、
駐車場の空きを心配して早めにいったのです。
その甲斐あってかなり楽に車を停めれてたのでよかった。


1時間くらい屋台をうろうろしたりイベントステージをみたりして時間をつぶします。
ツエーゲン金沢のキャラクターのゲンゾーとかヤサガラスがうろうろしてて楽しい。
ヤサガラスはアウェイの味方だから接しやすいところある。


https://www.instagram.com/p/Bjg9GstlKGx/



19時キックオフで17時に入場ってことで列に並んで席確保。
それからまたスタグル物色。
金沢のスタグルは「ツエーゲン茶屋町」と銘打ってコンパクトながらもいろいろあって充実してました。
能登焼き牡蠣、焼きウインナー、コロッケ、カレーのチャンピオンをいただきました。
焼き牡蠣屋さんとか豚串屋さんは西京極にもきてたとこっぽい。


https://www.instagram.com/p/BjkFyqZlCni/


「スタグル旅」にあった倶利伽羅そばは食べたかったのに見つけられなかった…。


r.gnavi.co.jp



そしてアウェイサポーター席で観戦。
試合前とハーフタイムにヤサガラスとゲンゾイヤーのショーがあって面白かった。
試合のほうは3-1でまさかの勝利。ホクホク。


https://www.instagram.com/p/BjhaU4hFmao/


帰る前に選手バス待ちしていろんな選手と握手したりしつつ
バスを見送って、夜10時くらいに出発…。
京都に帰ってきたら夜中の2時でした。さすがに疲れた。


途中休憩で立ち寄ったSAはサンガユニの人がたくさんいたなあ。
親近感わいてけっこう楽しい。
疲れるけど、このくらいならまだ日帰りできるかなあ。
次の日休みなら。


なんだかんだいって楽しいので、またどっかいきたい。
金沢観光できなかったし。



I LOVE 金沢 〜ツエーゲンのテーマ〜

I LOVE 金沢 〜ツエーゲンのテーマ〜

I Love 金沢 -ツエーゲンのテーマ- 【ツエーゲン金沢公式応援ソング】

I Love 金沢 -ツエーゲンのテーマ- 【ツエーゲン金沢公式応援ソング】

  • アーティスト: Seattle Standard Cafe'
  • 出版社/メーカー: アンサー・エンタテインメント
  • 発売日: 2015/04/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
ぺろり!スタグル旅 (2) (ヒーローズコミックス)

ぺろり!スタグル旅 (2) (ヒーローズコミックス)