FIFA18にワールドカップアップデートがきた

FIFA 18 - PS4


W杯もいよいよ大詰め。今回はけっこう楽しんで試合みてますね。日本代表もおもしろかったですし。


で、あいかわらずFIFA18やってるわけですけど、W杯開始前にFIFA18にもワールドカップアップデートがきてまして、それをけっこう遊んでます。これでけっこう予習できた感じありましたね。


このアップデート、代表チーム入れときました程度のものではなくて、ゲームのモードまるまる一個追加しましたくらいの大規模アップデートなんですよね。しかも無料。


まずは各国代表チームとそれを使って実際のワールドカップの仕組みを遊べるモード。グループリーグからはじまって、決勝トーナメントまで実際の組み合わせ、流れで遊べます。スタジアムも完全再現されてるので、リアルW杯みたときに「あのスタジアムだ…」ってなりました。


チームのデータ自体は代表が決定する前のものなので、けっこういろんな選手います。自分だけのサムライブルー作れたりするし楽しい。


それとワールドカップUTね。通常のUTに加えてW杯のUTも別にできてしまいます。もちろんガチャもひけますが、こっちのUTは試合するたびに選手パック1回ひける感じ。あまりやってないけど、日本代表を選んで最初のパックでムバッペが来たり、監督がロペテギだったりしてもはやW杯とは…という雰囲気にも包まれますね。まあゲームならではですし素直に楽しい。


あとは普通にエキシビジョンとかあります。予選敗退チームも選べたりするのでそういう楽しみ方もできます。FIFA18自体ダウンロードだと今は2000円くらいのセール価格で買えるので興味ある人は買っとけって感じですね。


store.playstation.com


そんな最中、FIFA19の秋発売アナウンスもありました。
今度はCLとELが追加。ライセンス的なところだともうウイイレやる理由がなくなってきてますね。
ないとは思いますがJ2,J3が入ってくれるととてもうれしい。
パッケージは今回もCR7。レアルじゃなくなったけど。




FIFA 18 - PS4

FIFA 18 - PS4

FIFA 18 - Switch

FIFA 18 - Switch