FM802の番組改編2018春

今年のFM802はなかなか大幅な番組改編が行われました。新番組、時間変更、DJ交替などいろいろ。


yoshida-tsubame.net


自分はほぼ朝の時間帯しか聴いてませんが、AM5:00〜AM7:00のダッシュファイブがなくなって、TACTYがAM6:00からとなりました。今までは7:00に番組が切り替わることで「もう7時か!」といった感じで急いでて、それが無くなるのは影響なくなるかもと思っていたところはありますが、実際そんなに影響なかったです。子供が小学生になったので生活リズムもすこし繰り上げになったせいか。


ダッシュファイブの竹内琢也は好きな音楽が似てる感じで好きなDJだったし、樋口大喜も若さと爽やかさでグイグイおしてたところはあるので、平日朝から声が聞けなくなるのは残念ですね。と思ってたらTTは土日の早朝番組になっていて、一瞬平日と勘違いして焦りかけました。


違和感があるのは金曜朝のBRIGHT MORNINGだな…。今までは山添まりの落ち着いた声が聞こえると「おお金曜だ」という感じになってたんですけど、新DJの内田絢子はまだフィットしてないですね。穏やかでテンポが遅く、情報もOL向きというか…。この時間帯にこのテンションだとちょっと眠くなる。内田絢子、10年くらい前に早朝の番組やってましたよね。あの頃みたいな感じだといいんだけどな。


まあ、もう少ししたら慣れると思うんですけどね。




読むFM802

読むFM802