結局コレに落ち着いたUSB&Lightingの2in1充電ケーブル

2in1ライトニングケーブル MicroUSBケーブル ナイロン 25cm短いケーブル 急速充電とデータ転送 Lightningケーブル iPhone Androidなど対応 シルバー


前に買ったANKERのバッテリーを使う生活が快適で毎日持ち歩いています。充電ケーブルはむかし日経トレンディについてきた、LightningとMicro-USBが二股になっているやつを使っていたのですが、最近はUSB-Cも必要だと思いつつ購入したのがコレ。↓



まあ3in1になってて便利なんですけども、ケーブルが長くかさばるんですよね。数週間使ううちにLightning部分が断線したようで充電できなくなったので、買い替えることにしました。とても悔しい。それで買ったのがコレです。↓



コレ実は上の3in1のやつを買う時に迷ってたんですよね。こっちは2in1なんですけど、USB-Cは変換アダプタを使うかたちでも問題ないので。ネックはこれが4本セットだということ。妻にもANKERのバッテリーをプレゼントしたので、2本は使うんだけどあと2本余るんだよな…と思いつつ上の3in1にしたのですが、これが失敗ということになると、もう断線前提でセット買いするわということで結局こっちにしました。


問題なく使えてますね。長さもちょうどいいし、最初からこっちにしておけばよかった。1本売りしてくれればなあ。


USB-CのアダプタはAUKEYのやつを持ち歩いていますが、ストラップつけれなくてちょっと不便。何か工作しようかな。