BIG-RE-MAN「BUDDHA GORILLA FLOW」

www.youtube.com



「日ポン語ラップの美ー子ちゃん」を読んで「世界平和」を購入。最高。地元花巻なんですけど、聞き慣れたワードで埋め尽くされる感じがまさに「望郷編」といったところ。そしてこの「BUDDHA GORILLA FLOW」も原風景をまじまじと見せつけられ、胸がしめつけられる思いです。


「南斗最後の将・ユリアを守る南斗五車星のモデルとなっている」…
BIG-RE-MAN | イナカフェスキャンプ



ちなみにこのビデオはPharcyde「DROP」の世界一雑なオマージュとして「美ー子ちゃん」にとりあげられてます。自分もこのビデオをみて、奇才スパイク・ジョーンズのやりくちにやられたクチではありますが、確かに雑…だがしかしそういうところがいい。ちなみにDROPのビデオは逆再生した曲を歌えるように歌詞化して、それを歌いながら撮影することでリップシンクを実現させたというマスターピース



www.youtube.com



撮影場所は盛岡、厨川のJazzy Sportですね。こういうビデオをみるとストリートビューで撮影地を探して夜更かししてしまう。







世界平和

世界平和

やんべによ (feat. 狐火 & BIG-RE-MAN)

やんべによ (feat. 狐火 & BIG-RE-MAN)