IKEAでホットドッグを食べた

https://www.instagram.com/p/BXzW0SzltFs/


息子の誕生日小旅行で神戸に宿泊。翌日は朝からキッザニアいく予定だったので、動きやすいように。三ノ宮近くというのもフレッシュさに欠けるので、ポートアイランドのホテルにしてみました。結局ホテルのシャトルバスつかったのでポートライナーには乗らなかった。


ホテルにチェックインしたあとに徒歩で神戸のIKEAまで。少しおなかがすいていたのでレストランで軽く食事。そういえばIKEAはじめてだった。妻もレストランはいったことないらしくミートボールが食べたいとのことだったので。自分はサーモンラップとソーセージとかちょこちょこ食べました。子供はキッズカレー。北欧の味がわかったけど、ドリンクバーのソーダが弱くて気の抜けた感じだったのが残念。ホットドッグを食べたかったけど、それは2Fのレストランじゃなくて、1Fの出口に売り場があるとのことで諦める。


その後はバンドー神戸青少年科学館で閉館まで遊び、再びIKEAで買い物。迷路状態の順路、トイレいくときにたどり着けないんじゃないかと不安になりました。昼間に諦めたホットドッグにリトライ。自動販売機で食券を購入してカウンターでもらうスタイル。150円くらいでドリンクバーがついててお得。フライドオニオンとピクルスもセルフで盛り放題。自分はスペシャルのキーマカレーのったやつにしました。


これおいしい。価格的な印象もあるけど、レストランで食べたやつよりもおいしい気がした。E3で食べた、ホイルにくるまれて冷めきったホットドッグを想像してたけど、ぜんぜんおいしかったなあ。また食べたい。



ホットドッグの歴史 (「食」の図書館)

ホットドッグの歴史 (「食」の図書館)

イケアのベストアイテム (TJMOOK)

イケアのベストアイテム (TJMOOK)