Nintendo Switch

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド


任天堂の新しいゲームハード「Nintendo Switch」の発売日・価格・ローンチタイトルが発表されました。3月3日に29980円(税抜き)で発売となりました。ローンチは「ゼルダの伝説」「1-2-Switch」など。


正直今回の発表会をみるまではしばらく買わなくていいかな…という気持ちだったのですが、最後のゼルダのビデオをみたらちょっとほしくなってきました。このゼルダは遊びたいなと。マリオカートスプラトゥーンも遊びたいし…。まあ任天堂以外のタイトルはいつも通り微妙なとこなんですけどね。


よくよく考えるとSwitchって高いんですよね。スペックもあいまってゲーマーからの評判は微妙なところではあります。実際にどれくらい売れるか…といった気持ちもありますが、自分は買おうかなと思って予約しました。自分はWiiUを結局買わなかったので、そういうところも欲しい理由にはなってますね。マリオカートスプラトゥーン出たときがちょっとWiiU欲しいなと思ったタイミングでもあったので。あと、コントローラが2つついてるってとこもいいと思うんですよね。新しいタイトルがでなくてもバーチャルコンソールでいくらでも二人で楽しいゲームできそうですし。自分みたいな人が買えばわりと売れるかもという気もしています。


ただね、ひとつ気になるのはeショップ関係です。今のeショップはゲーム機本体が壊れたり紛失してしまうと、ハードを買い換えてもダウンロードしたソフトがダウンロードしなおせなくなるという、謎仕様をもっていたかと思います。ここほんとに改善してほしいんですよね。ここが気になってパッケージ版を買うこともあるので…。ここだけがどうなるかが心配なところ。


発売日を楽しみにしましょう。




Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー