「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を観た



やっとみました「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」。4DX(3D)字幕版。なんか3Dで映画みるのすごい久しぶりな気がする…。いろんな意見ありますけど4DXやっぱり楽しいですね。動くし。スモークとかフラッシュの文化祭感はなんともいえないところですが、これHIGH&LOWとかだったら最高のやつなんじゃないだろうか。


感想としては「なんでこの人たち一緒に戦うようになったかわからないけど、とにかく終盤かっこいいから最高のやつ」といったとこです。見終わった直後は割と登場人物の気持ちがわからずモヤモヤしたのですが、そういえばはじめてスターウォーズ(Ep4)みたときもそんな感じだったなと思うと、そういうところも含めてスターウォーズ映画といえそうな気がしてきました。主人公以外の話がコミックとかゲームでフォローされるといいなあ。反乱軍もなかなかムチャクチャなんですけど、ジェダイ不在の反乱軍ってきっとこんな状況だったんだろうなーとは思います。


まあとにかくドニーウェンとベイダー卿とXウイングがかっこいいことは間違いない。でもEp7のほうが好きだな。これからどうなるかわかんないですけど。




スター・ウォーズ AT-AT 1/144スケール プラモデル

スター・ウォーズ AT-AT 1/144スケール プラモデル