STUDIO 韻シスト

COCOLO BLANDの15周年企画で、韻シストが毎回ラッパーを迎えてフリースタイルするスタジオ企画「STUDIO韻シスト」(10年ぶり)をYouTubeでよくみてます。3月からはじまり、1年やって最終的にアルバムを1枚つくるらしい。本人たちにはゲストラッパーが知らされていないらしく、そのくだりもちょっと楽しい。


毎回ゲストラッパーが意外なとこついてきます。鎮座DOPENESSくるとは…とか。最新のはERONEとCIMAですね。ガリガリの大阪スタイル。CIMAのフリースタイル好きだな。ここでのフリースタイルはバトルともサイファーとも別な感じがでるのが好き。いつもはけっこう流し見したりとか飛ばしてみちゃうところもあるのですが、今回のは集中してみれたので改めて紹介。


毎回韻シストBANDが定番ブレイクを演奏するのも楽しみ。サンプラーとか使っていろんな曲演奏しててすごい。DJとは違う生演奏ヒップホップかつフリースタイルの緊張感がいいです。


最後まで楽しみにみよう。



CLASSIX

CLASSIX

REAL GOLD

REAL GOLD