チョコラBB口内炎リペアショット

【第3類医薬品】チョコラBB口内炎リペアショット 30mL


www.chocola.com



そんなに頻繁になるわけではないのですが、たまに口の中を噛んだりして口内炎になったりします。口内炎になってもわりと痛みをやりすごせるタイプではあるのですが、今回できた口内炎は舌唇内側でなにか食べるたびにしみて気になり…妻には塗り薬あるよと言われたのですが、ああいう口の中に塗る薬は苦手なんですよね。こないだドラッグストアでみたチョコラBBののどスプレータイプの口内炎薬ならいけるかも、と思って購入。


患部にサったひとふきして数秒すると…しみる痛みが消えた…!なにこれすごい。もちろん鈍い痛みは残るんですが、舌で患部を押したときの痛みがかなり収まります。これは…使える!口の中に広がる味もミント系で悪くないです。喉の痛みにも効くと書いてあるので、喉スプレーと兼用で使えるのもよさそうです。大きさはだいたい市販の喉スプレーと同じくらい。もうちょっと小さくなると携帯しやすいですね。


ひさしぶりに薬系で感動しました。おすすめ。




【第3類医薬品】チョコラBB口内炎リペアショット 30mL

【第3類医薬品】チョコラBB口内炎リペアショット 30mL

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

【第3類医薬品】チョコラBBピュア 170錠

【第3類医薬品】チョコラBBピュア 170錠

【第3類医薬品】チョコラBBルーセントC 180錠

【第3類医薬品】チョコラBBルーセントC 180錠