「シン・ゴジラ」をIMAXでみた

https://www.instagram.com/p/BJ1MqpLAOWs/


そろそろIMAX上映が終わりになりそうなので、映画の日に仕事を休んで「シン・ゴジラ」をIMAXでみてきました。いったのは109シネマズEXPOシティ。オープンしてからここのIMAXはずっとみたかったのですが、今回やっといけました。ゴジラは2回目。内容を知っていると観る部分がいろいろ変わるので、余裕で2回目楽しめました。情報量多いなあ。最高。通常上映は未だにみれてないですが、3回目はないかな。


座席予約は映画の日ということもあって、いい場所はすでにおさえられてて、前方か両サイドしか空いてないという状況でした。いつもならこういうときは前方をとるのですが……。今回はIMAXということもあって、見上げる角度が気になったので、後ろから3列目くらいの左サイドの席にしました。実際映画館に入ると、IMAXならではの傾斜具合ですね。スクリーンが広いのでサイドでもそんなに気になりませんが、前のほうはやっぱり見上げる感じになってるっぽいので、ここは後方で正解でした。


本編のほうは、やっぱり大画面でみる迫力ありますね。絵も綺麗ですが、すでに2回目ということもありCGっぽさが目立つところもありました。が、そんなことは関係なくなるほどの圧倒的内容です。スクリーンの大きさがすごすぎて、序盤の慣れないうちはくらくら目眩がするくらいの迫力です。IMAXでみといてよかった。


そういえば二条のTOHOシネマズにもIMAX入ってるんですよね。あっちはどうなんだろうか。EXPOシティのは「次世代IMAX」というやつで、一度みてみたかったのですが、次はIMAX撮影のやつをちゃんとみたいところです。それにしてもIMAX上映直前のカウントダウンでのテンションが急上昇する感じ、あれはいつでもいいものですね。





ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

シン・ゴジラ音楽集

シン・ゴジラ音楽集