JUNKおぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック「めがね」

TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)


普段こういうのはあまり買わないのですが、これだけは買ってしまいました。TBSラジオの深夜番組「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」のオフィシャルブック「めがね」。発売日に本屋さんにいっても入荷していなくて数日待っていたのですが、その週のラジオで「重版決まりました」といった話をしてたのでやはり全国のクソメン&クソガールが買いあさっているのでしょう。Amazonに注文してなんなく入手です。


ちょくちょく読み進めているのですが、まだ読み終わってません。読み終わるのがもったいないくらいの内容ですね。1300円でこの内容すごいなあ。と思うのはクソメンだからなのか。ラジオでのトーク内容の書き起こしが半分くらい、関係者のインタビュー、矢作のQシートギャラリー、用語辞典、小木の名言…これすごい。全リソナーにオススメします!それ以外にはオススメできかねますが…。買って損はないなあ。


www.tbsradio.jp


綾野剛のインタビューとか、ほんと何言ってるかわかんない。狂気しかないよこれ。阿部真央とかも…こう、矢作発掘→ゲスト出演→結婚→出産→離婚まで散々聞いてるから、ファンでもないのに他人でもない感じある。TOKIOの長瀬くんのインタビューとかも欲しかったところですが、やむをえまい。


この感触は「ブラスト公論」の感じに近いですね。ほんとにしょうもない話題が不思議な結論に辿り着き、なぜか納得してしまうような。こういうバランスが好きなんだな。ということはトイレ本にも最適って感じですかね。メンタルが疲れたらこの本読んで寝るのがよさそうです。そういえばこないだのスペシャルウィークはアルピーを呼んで「調味料ナイトニッポン」とかやってたんですよね。自分にとっては大好物のコンボって感じ。そういやアルピー、TBSのレギュラー決定です。楽しみだなあ。あれいつからやるんだろう。10月とかからかな。


www.tbsradio.jp






地味ですが何か?

地味ですが何か?