yoyaQ.comで当日に格安ホテル宿泊予約したはなし

今回のUSJは贅沢にホテル宿泊しました。正直なところ、京都からとなると余裕で日帰りできるので、こういうところにお金を使うのは贅沢すぎる気がして、当初は日帰り予定だったのですが…。当日予約で宿泊料が安いyoyaQ.comを前日深夜にみてたら、当日で半額のプランがでていたので、それを利用して泊まりにすることにしました。


yoyaq.com


USJのホテルは土日で大人2人と添い寝子供1人だとだいたい3万円くらいが相場なのですが、だいたい半額くらいで予約できました。ホテル京阪ユニバーサルシティの低層階ではありますが、かなりお得に泊まれたと思います。ちょっとしたビジネスホテルくらいの値段だったので。


ただ、当日予約ということでかなり使用用途は限られますね。遠方に旅行するときはこういうのは使えないですし…。ほんと今回くらいの感じがちょうどいいのかもしれません。プラン的には日帰りの旅だけど、当日お安い宿があれば延長する、くらいのがいいんでしょうね。今回は事前に当日予約にでるホテルや値段を数日前からチェックしていたので、おおよその感じは把握してたのですが、平日だけじゃなくて土日もいけたのでよかった。


いつもだとだいたい1ヶ月前くらいにホテルの早割予約を、じゃらんとか楽天トラベルでかけつつ、無料キャンセルができる間にもっといい条件のホテルを探してキャンセル…的なやりくりをしているのですが、それとは別のアプローチなんですよね。突発的な休みのときなんかはうまく使えそうです。使いどころは限られますが、選択肢としてはあると便利です。




365日365ホテル  上

365日365ホテル 上

旅行完全ガイド (100%ムックシリーズ)

旅行完全ガイド (100%ムックシリーズ)