MIFES30周年おめでとう

MIFES 10


テキストエディタMIFES」が30周年を迎えて、記念サイトをオープン。
30周年おめでとうございます!


www.megasoft.co.jp


今は使っていないのですが、MIFESはかなり思い入れがあります。
7くらいまで使っていたのかな。
98ノートとかでも使ってたから、かなりの付き合いですね。


今でもたまに体験版を触ったりするのですが、あいかわらずの最高具合。
いろんなエディタを使ってきましたが、僕はこのエディタが最高最強だと思います。
grepとか巨大ファイルの扱いとか…。
文字コードの対応とかも早いうちから完璧だった記憶があります。


ただ、このエディタはずっと高価な価格設定だったんですよね。
大学とか研究機関向けなのか、一般に普及していくようなものではなくて、
MIFESを使ってるのをいろんなところで珍しがられた記憶があります。
(特にWindows版)


でも今はそこそこ安くなったみたいですね。
それでも1.3万円…。
月500円くらいのサブスクリプションがあればいいのになあ。


そういえばメガソフトのサポートにもいろいろお世話になりました。
ライセンス調べてもらったり、不具合修正してもらったり、
ユーザーに近い感じなのも好きでした。


また機会があれば使ってみよう。
おめでとうございます!




MIFES 10

MIFES 10

MIFES 10 [ダウンロード]

MIFES 10 [ダウンロード]

MIFES10 体験版 [ダウンロード]

MIFES10 体験版 [ダウンロード]

MIFES 9 (Ver.9.1)

MIFES 9 (Ver.9.1)

MIFES for Windows Ver.7.0

MIFES for Windows Ver.7.0

MIFES for Windows Ver.6.0

MIFES for Windows Ver.6.0

MIFES for Linux

MIFES for Linux