電子レンジを買い換えた(SHARP RE-SS9B)

SHARP 加熱水蒸気オーブンレンジ 23L 1段調理タンク方式スチームタイプ ホワイト系 RE-SS9B-W


一人暮らしの頃から10年くらい使ってた東芝の電子レンジ。
よりよって「スタート」ボタンの反応が鈍くなり、
最近はなかなか押せないようになってたので買い換えました。


いろいろ調べつつ、結局購入したのはシャープのRE-SS9Bというやつ。
ヘルシオじゃないけど、ちょっと蒸気もつかえるらしい。
庫内もフラットなので、新しい感じです。


www.sharp.co.jp


最新のハイクラスとかのだとやっぱり5万円以上からな感じですけど、
基本的に「温め」「解凍」「レンジ調理」「たまにオーブン」くらいしか使わないので、
予算的には2万ちょっとくらいで、というところ。


ヨドバシを視察してきたのですが、やはり現行ラインナップしか置いてないので
ちょっと選択肢が少ないんですよね。
持ち帰るわけでもないので、ネットで落ち着いて注文することにしました。


Amazonだと割と同スペックくらいでも安い製品がいろいろあって、
これは去年のモデルとか型落ち品がけっこう売ってるからなんですよね。
ヨドバシはオンラインでも基本現行モデルなので、そういうところはAmazonのほうがいい。


最初はPanasonicのやつにしようとしていたのですが、
ちょっと予算増やしてSHARPのにしました。
理由はダイヤルがついてるので…。
今までのはボタンでいろいろ上下させていたので、ちょっとUIをグレードアップさせたかったのです。


で、届いたんですけどでかいですね。
前のが一人暮らしに十分なやつだったからではありますが。
使い勝手は…まだあんまり使ってないのでこれから。
妻が使ってるのをみる限りは問題なさそうです。
いろいろ使ってみよう。