Amazonプライムビデオがはじまった(Fire TV Stickを予約した)

Fire TV Stick




ようやくAmazonプライム・ビデオが開始しました。
ラインナップに特筆するところはないかなあ。
あるものもはあるし、ないものはない、というところはHuluもNetflixも一緒。


www.amazon.co.jp


Kanon」とか「AIR」とかあってちょっとうれしい。
しかしCLANNADはASだけがプライム対応なのか。
あとは海外ドラマの「MR.ROBOT」これおもしろい。


やあ、君

やあ、君



映画はちょっとクセあるかな。邦画のB級クラシックが充実。
「ダラス・バイヤーズ・クラブ」「ゼロ・ダーク・サーティー」があるとことか悪くない。
邦画は「黒い家」「CURE」とかのホラー系も充実。

ダラス・バイヤーズクラブ(字幕版)

ダラス・バイヤーズクラブ(字幕版)

ゼロ・ダーク・サーティ (吹替版)

ゼロ・ダーク・サーティ (吹替版)

CURE

CURE


もともとあまり活用できていなく、やめる機会を逃していたプライム会員ですが
こうやって活用できるようになったのでちょっとうれしい。


視聴デバイス的には…PC、MaciOSができてAndroidがないのがちょっと。
Kindle Fireとかはみれるのかな。
個人的に一番痛いのが、Chromecast対応できていないところ…。


…と思ってたところにAmazonのChromecastぽいやつ「Fire TV Stick」登場!
プライム会員だと2000円で買えたので、即予約。
これゲームとかもできるのか。
Chromecastとは違って、単体で動くっぽい。(アプリからもちゃんとできそう)
これでちゃんとテレビでもみれそうだなあ。
届くのが楽しみ。



Fire TV Stick

Fire TV Stick

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV