笠置町キャンプ場でデイキャンプした

https://instagram.com/p/5mVeZSsWCJ/



7月になって、夏がはじまった感じだったので、とりあえず川にいってきました。
一人300円の笠置キャンプ場です。
予約なしでOKなので、当日思い立ってでかけるのにいいですね。


kasagi.kyoto-fsci.or.jp


とりあえず、テントとコンロを持参。
途中コーナンでチェアーと小さめのサンシェード、
スーパーで食材を購入しました。


京都からだと1時間ちょっとくらいですね。
なかなかいきやすい場所ではあります。


到着して、車で河原への道をくだると、おばちゃんが料金係として待ってました。
一人300円支払いつつ「高温注意報でてるので気をつけてね」と送ってくれました。
河原は好きなとこにとめていいし、好きなところで遊んでいいシステム。
ちょうど昼過ぎくらいに到着したので、すでにいっぱいでした。


車やキャンプの位置から川までは岩場で、ちょっと距離ありますね。
歩きづらいので何度も往復するのはきつい…。
息子はやっぱり面白いようで、水鉄砲や虫取り網をもってくるのに何度も往復をせがみますが。


小さいコンロで炭をおこして軽くバーベキュー。
その前にコンビニおむしび食べてたのもあって、そんなに食べれないですね。
しかもちょっと胃もたれ…。
なんかもうお湯沸かしてインスタントとかでも十分な気がしてきたので
次はバーベキュー以外のも試してみたいです。


そこからまた水遊び。
川の水は冷たくて、横になって晴天を見上げるのが最高でした。
海もいいけど、川もやっぱりいいなあ。


つかれて近くの日帰り温泉施設によろうと思ったらやってなかった…。
他の日帰り温泉をさがしていきました。
ここもなかなか最高でした。
夏だなあ。


夏!とはいえ週末の回数は限られているんですよね。
いざ計画をたてても台風や雨というパターンもありますし、
そういうところではこういうすぐにいける感じのレジャーもおさえておきたいところ。





尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-2527

尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-2527