「マッドマックス 怒りのデス・ロード」をみた

https://instagram.com/p/5TjFdLsWL2/


ようやく「マッドマックス 怒りのデス・ロード」をみました。
久しぶりに映画館でみて、見終わった後にとても疲れていた。
それくらいカロリー高い映画。最高。



子供の頃にテレビでみた「マッドマックス」は、まさに「白昼夢」そのもので、
自分の想像力を超えるファンタジーとして理解していました。
期待を裏切ることなく「白昼夢」感がマックスだった今作をみての感想。
これは自分にとっての「ロード・オブ・ザ・リング」。


映画の快楽だけを2時間凝縮した今作はそれだけUSJのアトラクションを
ずっとみているようなもので、目を常時開きっぱなし。
シンプルかつストロングなストーリー構成もすばらしい。
登場キャラクター(車)全員を愛せる映画。


2Pacの「California Love」を95年のマッドマックス外伝としてみている
自分はこのマッシュアップをみて泣く。



2PacとDreとロジャーが乗ったドゥーフワゴンを想像するのも味わいぶかい。
もちろんJunkie XLの音楽は最高だった。


あ、あと久しぶりに映画のパンフ買ったけど、これすごい読み応えある。
副読本として必須レベルなので、みんな買うといい。



メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ?ド

メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ?ド

Mad Max: Fury Road (Original Motion Picture Soundtrack)

Mad Max: Fury Road (Original Motion Picture Soundtrack)