「響け!ユーフォニアム」を見終わった。

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]


ずっとぼんやりみていたアニメ「響け!ユーフォニアム」を最終回まで見終わりました。
ひさしぶりにいいアニメだったなあ。


anime-eupho.com


高校吹奏楽部の群像劇。
でも「けいおん!」と違って「そこに俺もいたかった!」という気分にはならず。
なんか、こう、思春期のいろんな雰囲気が伝わるんですよね。
いい雰囲気も悪い雰囲気も。
ちょっと「桐島」の感じに似てる。


あの祭りの回とかすごいよかったなあ。
あれ「ときめき」ってやつが全部入ってるもん。
最終回も素晴らしかった。


いいなあって思う作品なんだけど、
なぜだか2回目を見る気持ちにはならない。
2回目みるのがちょっともったいないんですよね。
かけがえのない、二度とない青春であってほしい感。


でも後でまたみよう。
おもしろいから。