「くらしのきほん」が7/1からオープン

cookpadの新コンテンツ「くらしのきほん」が7/1からスタート。
暮しの手帖」をやめてcookpadに入った松浦弥太郎さんのコンテンツです。
これいいな。


kurashi-no-kihon.com


松浦弥太郎がwebをやるとこうなるんですね。
シンプルだけど新しい。
言葉遣い、フォント、レイアウト、動画、全部含めて洗練されてるなあ。
嫌味ない。


毎日、松浦弥太郎のメッセージが掲載されます。
それも1日3回。
これがちょっと気になってみてしまうんですよね。


オープン前に松浦さんがラジに出演して、いろいろ喋っていたのも
珍しくて、どんなコンテンツになるか楽しみでした。


料理とかお弁当のコンテンツも「暮しの手帖」譲りというか
自分でつくってみよう、という気持ちにさせるさりげなさがあって
そこがすごくいい。


「くらしのきほん」、これからどうなっていくかが楽しみです。




くいしんぼう

くいしんぼう

100の基本 松浦弥太郎のベーシックノート

100の基本 松浦弥太郎のベーシックノート

殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの大人気おかず108 (扶桑社ムック)

殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの大人気おかず108 (扶桑社ムック)