Chromeのアドレスバー検索の結果を新規タブで開く方法

やっぱりMacSafariTab Mix PlusFireFoxのアドオン)的な動作が
設定できなくて、ちょっとストレスになってます。
具体的にいうと、
「検索バーに検索ワードを入れて検索した結果ページが新しいタブで開く」
っていうのができない。


それとは別に。
YosemiteSafariはなんとなく表示に時間がかかっている気がして、
試しにChromeで同じページを開いたら、すごい速かった…。
なのでしばらくChromeを使おうと思ったわけです。


それで、先のアドレスバー検索からの動きを設定する方法が
Chromeにないかどうかを調べてみました。
あったことにはあったのですが…。
これがうまく動かない。


Google Chromeでの検索結果を新しいタブで開く方法
[備忘録]Google Chrome:検索結果を常に新しいタブで開く方法


具体的には、検索エンジンの設定にjavaスクリプトを設定して、
新しいウィンドウで開く、という動作にするっぽいのですが…
それぞれのページに書いているjavaスクリプトを設定してもうまくいかない。


で、いろいろ試してみて動いたのが、以下のスクリプト

javascript:window.open('http://www.google.co.jp/search?q=%s');

encodeURI()を通していない感じになるのが気になりますね。
たぶんエスケープ文字に置換されないので、一部の記号の検索が
うまく動かない感じになりそう。


developer.mozilla.org


いろいろ調べたけどよくわからない…。
たぶん、ここのスクリプトが評価されて、うまくうごかないのでしょうけど。


まあいいか。
使えないときは普通にGoogleで検索しよう。



開発者のためのChromeガイドブック (Google Expert Series)

開発者のためのChromeガイドブック (Google Expert Series)