Apple Musicを使ってみた

いよいよサービスがスタートしたApple Musicを試してみました。
iOSを8.4にバージョンアップにして設定開始。
MaciTunesもバージョンアップします。


登録はiTunesMacからやってみました。
よくわからなかったのですが、iTunesで新しく増えた項目から登録できました。
「For You」「New」「Radio」とかのところですね。
適当にやってたら登録メニューが表示されました。


Apple Musicは3ヶ月間無料なのですが、登録には「個人」と「ファミリー」の
2種類あります。「ファミリー」のほうはファミリー共有してるとメンバー全員が
使えて割安なプラン。
今はとりあえず個人で登録。


で、実際にApple Musicを使ってみます。(しばらくMaciTunesから)
適当に「New」をみるといろんな曲が。
これ全部聴けるのかな。
おお聴けた。
でもこれ、どこがホーム的な画面になるのかな…。


kiritsume.com


まだちょっとわからない部分もありますが、やっぱりPCで聴けるのがいいです。
先月はLINE MUISCとかAWAを使い倒してたらやっぱり通信料がすごかったですし
安心してPCで聴けるとサブスクリプションの恩恵受けてる感じあります。
そしてRadioもまたいい。


iPhoneからだとMusicアプリに統合されてますね。
そしてオフライン再生が通信料を気にしない感じでいいっぽい。


www.danshihack.com


あとiPhoneiTunes(Mac)は一緒に使えないっぽいです。
どっちか再生すると、どっちか停まりますね。


しばらく使ってみよう。
やっぱりAppleのが大本命っぽいなー。



誰が音楽を殺したか? 週刊ダイヤモンド 特集BOOKS

誰が音楽を殺したか? 週刊ダイヤモンド 特集BOOKS